採用情報
一日の流れ
Flow
8:50
朝礼・メールチェック
全員で朝礼を行い、外出予定や来客予定を共有。その後、前日に届いたメールを確認し、お問い合わせ内容などをチェックします。

10:00
お問い合わせ対応
価格・納期・在庫に関するご質問に、電話やメールで対応します。クレーム対応も含まれます。
11:00
資料作成
午後の商談に向けて、提案資料や見積書の準備を行います。相手に伝わりやすいよう、工夫して作成しています。

12:00
お昼休憩
社内のメンバーと外でランチをすることもあります。
13:00
来客対応
仕入れ先様の訪問が多く、それぞれの案件について打ち合わせを行います。

15:00
取引先訪問・商談
お取引先様や仕入れ先様を訪問し、新しい提案や見積書の提示、在庫の交渉、進行中の案件に関する打ち合わせを行います。商談後、そのまま直帰することもあります。
17:00
退社
定時は17:50ですが、業務が終わり次第17:00以降に退社します。



8:50
メールチェック・受発注業務
お客様から届いたメールや発注書を確認し、注文内容を専用システムに入力します。その後、仕入先様に出荷依頼をかけます。

12:00
お昼休憩
オフィスでゆっくり休んだり、同僚とランチに出かけることもあります。
13:00
納品書の発行・営業との打ち合わせ
発送に必要な納品書を作成します。その後、営業担当と確認事項や報告事項について打ち合わせを行います。

15:00
出荷確認・在庫管理
仕入先様から届いた出荷明細をもとに、出荷内容に間違いがないか確認します。その後、在庫状況をチェックし、必要に応じて追加加工の依頼を行います。

17:00
退社
定時は17:50ですが、業務が終わり次第17:00以降に退社します。


