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Recruit

採用情報

一日の流れ

Flow

8:50

朝礼・メールチェック

全員で朝礼を行い、外出予定や来客予定を共有。その後、前日に届いたメールを確認し、お問い合わせ内容などをチェックします。

メールチェックをする女性社員と男性社員

10:00

お問い合わせ対応

価格・納期・在庫に関するご質問に、電話やメールで対応します。クレーム対応も含まれます。

11:00

資料作成

午後の商談に向けて、提案資料や見積書の準備を行います。相手に伝わりやすいよう、工夫して作成しています。

資料作成をする様子

12:00

お昼休憩

社内のメンバーと外でランチをすることもあります。

13:00

来客対応

仕入れ先様の訪問が多く、それぞれの案件について打ち合わせを行います。

お客様と打ち合わせをする男性社員

15:00

取引先訪問・商談

お取引先様や仕入れ先様を訪問し、新しい提案や見積書の提示、在庫の交渉、進行中の案件に関する打ち合わせを行います。商談後、そのまま直帰することもあります。

17:00

退社

定時は17:50ですが、業務が終わり次第17:00以降に退社します。

メールチェックをする女性社員と男性社員 資料作成をする様子 お客様と打ち合わせをする男性社員

8:50

メールチェック・受発注業務

お客様から届いたメールや発注書を確認し、注文内容を専用システムに入力します。その後、仕入先様に出荷依頼をかけます。

メールチェック・受発注業務をする女性社員

12:00

お昼休憩

オフィスでゆっくり休んだり、同僚とランチに出かけることもあります。

13:00

納品書の発行・営業との打ち合わせ

発送に必要な納品書を作成します。その後、営業担当と確認事項や報告事項について打ち合わせを行います。

営業との打ち合わせの様子

15:00

出荷確認・在庫管理

仕入先様から届いた出荷明細をもとに、出荷内容に間違いがないか確認します。その後、在庫状況をチェックし、必要に応じて追加加工の依頼を行います。

出荷確認・在庫管理をする様子

17:00

退社

定時は17:50ですが、業務が終わり次第17:00以降に退社します。

メールチェック・受発注業務をする女性社員 営業との打ち合わせの様子 出荷確認・在庫管理をする様子